--------


2012-02-29

お薦めの韓国ドラマ『戦友』

 朝鮮戦争のドラマです。KBSテレビ朝鮮戦争60周年特別企画ドラマとのことです。朝鮮戦争のドラマでは『ロードナンバーワン』とうのもあります。戦争の愚かさ、しかも同じ民族での戦争、ちょっと住んでいる地域が違えば敵味方となる、村の人達まで巻き添えになったのです。戦況がめまぐるしく変わり、優勢劣勢で前線が大きく変わっている、それは村々、町々が戦闘地域になるということだったのです。
 愚かな戦いだからこそ、早く終わらせたいから戦う人もいれば、殺すのも殺されるのもいやだと脱走する人もいる。本当に戦争とは愚かで悲しいもの。
 日本軍に従事させられていたというセリフもあり、日本や中国、ロシア、アメリカに翻弄された韓国の悲しい歴史を思い、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
