--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-13

ツイッターTwitter140文字の主張11

思いやり予算で、アメリカ軍にゴルフ場まで作ってあげている。135億円も使ってだ!プレイ代は25ドル~33ドルだそうだ。もちろん治外法権だからゴルフ場利用税もかからない。低価格で営利行為をやっている。

そのアメリカ軍のゴルフ場をつくるいきさつもびっくりする。沖縄県中部の米軍泡瀬ゴルフ場を移転するという1996年の日米両国合意があった。でも、実際は移転どころか、面積を3倍に大拡張し、135億円も使ってクラブハウス、レストラン、カジノバーまで新設したのです。

思いやり予算が使われているのはゴルフ場だけではない。娯楽施設の従業員もふくめ、全国の米軍基地で働く労働者の人件費、米軍の光熱費、豪華な米軍用宿舎建設、米軍用駅改札口(家族も利用)、改札口建物のほか券売機、ガードマン詰め所まで。

生命保険業界による政界工作が浮上。日本共産党の大門参議員が入手した生命保険協会などの内部資料と関係者の証言から判明した。国会審議をめぐる工作やパーティー券購入などの実態がわかった。

パーティー券購入や献金などの裏側で、生保業界は国会議員にさまざまな陳情をしていた。銀行窓口での生保販売の解禁反対を要請、税制改革で要望など。どれも生保業界にとって利益にかかわること。

なかでも、直近で大問題になったのが、生保の不払い!請求があれば保険が支払われるのに、意図的に案内をせず不払いにしていた問題だ。判明しているだけで37社で計135万件もだ!約973億円にものぼる!この問題でも生保業界は政界工作をしたのです。

07年の衆院財務金融委員会で、同委員の日本共産党佐々木憲昭議員によると、当初大手生保4社の社長に2時間半質問することで与野党合意していた。ところが、与党の筆頭理事だった山本明彦善自民党衆議院がじつ門時間を1時間に短縮するように提案したのだ。

結局、生保協会の斉藤会長(第一生命)のみの出席に短縮させられたのだ。いったん合意した審議日程が変更されるのは極めて異例。関係者や内部資料によると、参考人質疑前日に第一生命の調査部長が、自民党金融調査会長だった金子一義元交通相を訪問した。会話は次の通り。

調査部長「議員にご支援いただき明日の参考人質疑は生保と損保とも一時間ずつになった。先生のお陰でありご配慮に感謝する」とお礼を述べた。金子氏「山本筆頭にはずいぶん頑張ってもらった」と応じた。パティー券購入と、選挙支援を頑張ったのだ。

政界工作の一環であるパーティ券購入など政治献金の原資は元をたどれば保険料なのですよ、皆さん。不払いの問題の一番の被害者は生命保険の契約者だ。被害者をふみにじる政界工作を許していいのか?!当時の与党だけでなく金融庁も不払い問題の徹底追求には及び腰。徹底解明が必要ではないのか!

07年度分、第一生命がパーティ券を購入した主な議員は、もちろん自民党は34人、尾身幸次氏は108万円、石原伸晃しは88万円だ。自民党の政治団体には1226万円の献金。現在の立ち上がれの中山成彬氏、平沼赳夫氏、中山恭子氏、民主党の岡田克也氏、峰崎直樹氏、小沢鋭仁氏、平岡秀夫氏もだ。

よく、企業の政治献金はいいと言う人がいるが、企業にだって働いている人がいるから儲けるためらならいいのだという理由かららしいが。生保の不払いで被害を被るのは国民なのだ。企業が献金するということは利益があるからである。こういう事で企業団体献金はよくないと気付いてほしい。

国民を煽るマスコミにはうんざりしますよね。先日、パックインジャーナルというケーブルテレビで、軍事評論家の田岡さんが、今回の韓米合同演習は8000人の規模は今までにないくらい小さいとおっしゃっていました。

でも、普通の新聞やテレビなどでは、史上最大の8000人規模の軍事演習などと書きたて、北朝鮮や中国に対抗しているように見せかけ報道している。今までなら20万人規模の軍事演習していたそうですよ。

でも、我々は軍事専門家じゃないから数字のことは分からないから、史上最大と書かれればそうなのかと信じてしまいますよね。その田岡さんの発言を見た後から、たかじんのそこまで言って委員会で、やっぱり史上最大の軍事演習とやっていたので、やっぱりなぁと思いました。

田岡さんは、いつも言っている。米国と中国はべったり、中国と台湾も今べったり。台湾海峡で紛争など起こるはずもないと。経団連だって民主党だって中国重要視していますから、紛争なんて絶対ありえないのに、”保守派”はなぜそう敵国的発想しかしないのかとても不思議ですよね。

どうして国民は議員定数を減らせと言うのか?民意がますますなくなるのに。1票の格差の問題の方が重要じゃにないか?!国会議員450人分の給与と同じ政党助成金320億円の方をやめたらどうか!やっぱり洗脳されてるからか。。。

官房機密費がマスコミに流れた事件もあるし、スポンサーのこともあり、言いたいこともいえない、真実は隠されることになってしまうのが、とても恐ろしい。

どなたかが、『国会中継を見よう!マスコミがどんな嘘をついているかわかるから』とツイートしていました。そんな多くの人が国会中継を見ていないので、どうしてもニュースにたよってしまいます。昨日も共産党の笠井議員のすごい追及もTBSでさえも無視、一つも放送なしでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。