--------


2010-08-12

ツイッターTwitter140文字の主張3

派遣労働は即刻禁止しないと!政府が作った労働者派遣法の改定案は抜け穴だらけ。原則禁止だが、専門26業務を例外、常用型派遣も例外としている。そこにかなりの問題がある。

常用型でも登録型でも派遣先企業が契約を解除すれば解雇されるという不安は同じ。厚生労働省の調査でも、派遣先企業が派遣契約を中途解除した場合に、解雇された派遣労働者は、常用型で76・7%、登録型で75・8%と変わりない。常用型にすれば雇用が安定するなどという根拠はどこにあるのか?

専業26業務の方々、例えば、通訳とか、ソフトウエア開発、放送関係、専門性があって給料も高くて安定しているから、派遣でもいいと政府は言います、本当でしょうか?何年働いても直接雇用もされず、社員にもなれずに不安定のままでいるのです。

友人に、自民党もあんなだし、民主党ももこんなだし、今度こそは共産党に入れるからね!と言われて嬉しくなった。でも、その友人になんで共産党の良さがたくさんの人に伝わらないんだろうと指摘された。

西宮市議佐藤みち子がブログを始めました。応援よろしくお願いします。http://michisatou55.blog21.fc2.com/

官房機密費をもらってないジャーナリストがどんだけがんばっても、局自体がもらっているから報道できないんだよね。平野さんは個人より企業がもっとひどいって言ってましたよね。潔白なジャーナリスさん達、がんばれー!潔白な政治家さんもがんばれー!


官房機密費がマスコミにも渡っていたということ、どうしても許せないなぁ。もし、これがドラマなら買収された人間は悪人ってすぐにわかるのに、どうして現実世界だと、うやむやになっちゃうんだろうかぁ?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
