--------

スポンサーサイト

2010-07-15

自民党ゾンビ軍団の復活

 選挙結果に唖然としました。前に落選した自民党ゾンビ軍団が復活している!え~、なんで~!でも、これも当然のことかもしれない。国民は、政権を取ってからの民主党にNOの審判を下したのだから。国民はかなり期待したのに、民主党はさっぱりだったもんなぁ。やっぱり誰がやっても同じだって国民に思わせた罪はかなり大きいと思うし、政治不信もかなりなものだと思う。不誠実、言った事をコロコロと変え、やっていることと言っている事が大違い、何が国民の生活目線でですか!なにがコンクリートから人へですかねぇ。お金の問題もうやむやだし。普天間もどうするの?!
 消費税が反対なら、共産党、社民党、国民新党が増えたはず。なのに、みんなの党が躍進するとは、やっぱり日本人は小泉のようなワンフレーズの訴えに弱いのでしょうか。改革だの、公務員削減だの、官から民って、よく話を聞けばまるっきし小泉竹中路線だし、みんなの党結党宣言では政界再編を掲げていました、それはまた小泉竹中路線への舵取りをし、大きな力をそちらへ結集するためのステップ作りということなのです!国民はそれにだまされてしまいましたが、化けの皮がはがれるのはすぐです。みんなの党は政界再編で消滅するのが目標なんですから。
 なぜ国民はだまされたのでしょうか?やっぱり一言が短いとわかりやすいように聞こえるのですね。とかく、日本人は民営化とか規制緩和はいい単語だと思っている節があるし。改革なんて汚してくるくせに掃除掃除と言っているのと同じなのにね。じゃ、共産党も改革が必要です!と言えばいいのになぁなんて思いますが(笑)
 民主党はだめ、民主党になっていいことなんて一つもなかったじゃないか!じゃ、どこに入れるか。じゃ、やっぱり自民党にしようか。小選挙区制だから、小さい党に入れると死に票になるから。消費税は反対だけど、まさか消費税を上げるわけないし。上げるのはしょうがないかも、という人が回りに多かったような気がします。
 国民はどこに投票していいかわからなかったのだと思います。決して自民党を支持していたのではなかったのだと思います。まさかゾンビ軍団が復活するとも思っていなかったのでは。政治家だってへたなことはできないと国民の力を思い知った選挙だったのではないでしょうか。やっぱり選挙ってすごい

 しかし、正論の共産党の票が伸びなかったのだけが残念でした(涙)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
