--------

スポンサーサイト

2010-05-25

証拠

 ケーブルテレビの朝日ニュースターで、軍事評論家の田岡さんが、韓国政府の韓国海軍の哨戒艦沈没についての報告書について、全然証拠になってないと言っていました。日本では考えられない書類の書き方で、いつ、どこで、生き残った乗組員の証言も書かれていないらしい。“どこで”もとても重要で、事故のあった海域というのはかなり浅いらしいのです。証拠とされる魚雷も韓国側が何個も手に入れているので、あれが今回爆破されたものだという立証は一つもないということでした。
 爆破の方法も、船の真下で爆発したという実験報告もありましたが、なぜ船本体にぶつけて爆破した方が簡単なのに、わざわざ船の下で爆破させるという難しい方法を選んだのでしょうか?その事故のあった海域いとうのはとても浅いので、北朝鮮の潜水艦が韓国軍の船の下に潜り込むことも不可能らしいのです。その、どこでとういうちゃんとした位置も韓国側は示してないのです。
 乗組員の証言も一つもないし、もし潜水艦や魚雷がきたら音もするので、今は機器もあるのですぐにわかるとのことでした。とにかく、韓国側は生き残った乗組員を韓国のマスコミにでさえ接触させずに、表に出さないようにしているのだそうです。
 北朝鮮もあのような国なのでやったかもしれないけれど、今回の韓国の報告は全然でたらめだと田岡さんは述べていました。ちゃんとした証拠を韓国側も出し、違うというなら北朝鮮も身の潔白を証明して欲しいものです。
 もう一つ、影でささやかれているのは、その爆破の時は、アメリカ軍と韓国軍との共同軍事演習中だったのです。その演習中の爆発だったのですから、アメリカ側の誤爆(?)ではという憶測も流れいます。うーん、やっぱりおかしい話ですよね。
 しかも、今、北朝鮮脅威論を盛り上げて、鳩山応援みたいなものですよね。マスコミも北朝鮮脅威論を盛り上げています。いまだに、官房機密費がマスコミに流れていて世論形成に利用されている?!やもしれませんね。だから、民主党も官房機密費の公開を躊躇してるのだとう疑りたくもなります。
 こうやって、やっぱり日本にはアメリカの基地が必要だ!となってくるのですね。でも、ちょっと冷静に考えてみてくださいよ。韓国軍の船の爆破は3月のことです。それで、いまやっと北朝鮮の攻撃によるものとし、国連に訴えるということになっています。これは軍事的解決ではなく、とてもいいことです。が、日本に有事の時、日本が北朝鮮から攻撃されたときにアメリカが助けてくれる?から日本にはアメリカ軍が必要だと言っている方々にお聞きしたい、じゃ、今回の事件はどうでしょうか?なぜすぐに北朝鮮の潜水艦を追わなかったのですか?攻撃されたら追って反撃しなかったのはなぜですか?アメリカがいると抑止力になるといっている方々に聞きたいのですが、今回アメリカ軍と韓国軍は一緒にいたのですよ、それでも攻撃されたのはなぜですか?もし、日本にこんなことがあったら、自分達で調査し、国連に訴えるくらいのとこは日本だってアメリカ軍がいなくてもできるはずだと思いますが。何か起きたら、すぐにアメリカが反撃してもらえると期待している方々もいるようですが、こんなことは今回のことでもあり得ないって分かったはずです。
 それから、韓国が国交断絶と言っていますが、ケソン工業団地での合弁事業は依然として操業しています。TBSのテレビニュースでやっていました。このように経済で複雑に国同士が関係している今の時代、戦争や紛争が経済を滞らせ、お互いが不利益を被ることになるのです。
 日本がどこからか攻められる?アメリカ軍が抑止力だ?アメリカがすぐに武力で反撃してくれる?戦争や紛争が起きたら?という理由でのアメリカ軍基地必要論はもう幻想です。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
