--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-12

民主党さんへ その7

 選挙前には後期高齢者医療制度は廃止!と言っていたではありませんか?!どうなっているの?
 今年度の保険料引き上げが31都道府県となったのですよ。15県は引き下げですが。増減なしは1県。民主党は保険料を下げるために国庫補助を行うと言っていたではありませんか?!これもなしになりました。しかも、この後期高齢者医療制度を廃止するどころか、65最まで拡大するというではありませんか!
 
 見直しを検討している後期高齢者医療制度改革会議で、長妻厚生労働大臣から6原則が示されました。

①後期高齢者医療制度は廃止する。

②地域保健としての一元的運用の第一段階として、高齢者のための新たな制度を構築する。

③年齢で区別するこという問題を解消する制度とする。

④市町村国保など負担増に十分配慮する。

⑤高齢者の保険料が急に増加したり、不公平なものにならにようにする。

⑥市町村国保の広域化につながる見直しを行う。

 というものです。では、いったい②番の一元的運用とはなんでしょうか?国保と健保を一つにし、健保の事業主負担を廃止、もしくは削減しようとするものなのです!企業にだけいいことなのですよ!
 ④番の市町村国保の広域化とはなんでしょうか?市町村国保を合併させ、都道府県単位の広域連合にし、一元化も広域化も、公的医療保険への国と企業の責任放棄につながる危険な方向なんです!
 
 ③番では、年齢で区別しないといいながら、65歳まで広げようとしているではありませんかー!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。