--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-11

ボランティア

 ボランティアはとてもいいことです。が、本当は政府の仕事であるはずが、政府がお金を出さなくなります。最近では派遣村のように、住むところもなくしてしまった人々を助けるのは政府がやらなければならないことです。ボランティアのような聞こえはとてもよい、そんな言葉で踊らされてはいけません。
 鳩山首相は、ボランティアとかNPOとか民間の力を言います。6日には「消防職員の数を増やす金は必ずしもあるわけではない、民間の力を貸してもらえる仕組みが消防団。すべて自治体、国がまかなえば、かかりすぎる予算を減らすことができる。一石何鳥にもなる」などと発言しました。
 公共サービスを民間にですって?!消防団がいくらかの報酬をもらっているとはいえボランティアの一つです。国が人々の安全、防火に対する責任はいったいどうなるの?
 人々のためにつかうお金はけちり、アメリカ軍への思いやり予算はどっさり、大企業への減税もどっさり、軍事衛星は仕分けの対象にはならず、軍事費もそのまま。そんなことでは全然納得が行きません!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。