--------

スポンサーサイト

2010-02-07

民主党さんへ その6

 民主党さん、最近はまったく自民党と変わりないことがどんどん露呈していっています。2月2日の共産党の志位委員長の代表質問の答弁、いったい何ですか?一年前の麻生前首相と接続語まで一言一句同じ答弁をしましたね。同じ官僚が作ったとか、パターンが用意されていたとか。
 小沢さん、鳩山さんのお金に関する疑惑はいったいどうなったのでしょうか?今ままでの自民党とは違うよという姿勢を見せて欲しかったです。これでは同じじゃないですか?私は知らない、秘書のせい、、、
 
 なんですか、個所付け内示問題は。今まで自民党のなんとか族という族議員が予算を獲得して、地方に自分の“功績”を誇示していたものでした。今度は民主党が予算案が審議入りもしていないのに、自治体に向けて“個所付け”情報を内示していたとは!今まで自民党は族議員でしたが、今では小沢幹事長が一貫して地方の陳情を聞くという、小沢詣でと言われる体系を作っています。民主党が陳情を受け、予算配分までする、かつての自民党の利益誘導と何も変わっていないものになっているのです。
 
 民主党さん、大丈夫ですかー?もうそろそろ鳩山さんも退陣かとささやかれていますが、日本国民は見ていますよ。公約を守るものもいいですが、なんですかあの高速道路の無料化は、やればいいってものではないと思いますよ。高速道路の無料化よりもっとやることたくさんあるでしょう?後期高齢者医療制度はどうなっていますか?派遣法はどうなっていますか?子供の貧困はどうなっていますか?待機児童の問題はどうしますか?医療崩壊は止められますか?自宅介護の問題はどうですか?今までの自民党政治が悪に悪すぎたので、急には変えれないとしても。

 ちょっと話は変わって。車を運転中に国会中継を聞いていました。共産党の質問かと思いきや自民党の質問でした。まったく、自民党さんもよくもそんなこと言えますね?あなた達はいったいどうなんですか?過去はいったいどうだったのですか?自民党政権ではとにかく腹が立ってしょうがなかったけれども、最近は自民党に笑わせられます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
