--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-03

民主党さんへ その5

 事業仕分けを見守ってきた国民の一人として、今まで自民党政権では公にされてこなかったことが、このように表舞台に出て、国民の知るところとなったことはよしとします。が、あまりにも短時間で、しかも本当に削らなければならないことは全然討議もされてなかったのではと、いらただしさが募りました。
 赤旗によれば、大型公共事業のスーパー中枢港湾や、東京外郭環状道路などが温存されたと指摘しています。軍事費においても、ヘリの空母や米軍への思いやり予算などにもメスが入りませんでした。削ってはならない医療や保育、科学技術にかかわることなどが削減され、いかにも民主党のマニフェストのために財源を見つける作業にしかみえませんでした。
 財務省主導により、手が付けられなかった事柄も多く、ちょっとしたショーのようなものだった感はぬぐえません。どうして民間人や外国人が参加しなければなかったのかも疑問。
 共産党がいつも主張しているように、無駄使いの削減はもちろんのこと、大資産家や大企業への増税、軍事費の削減はやっぱり民主党ではできないのでしょうね。これではいつまでたっても、国民の暮らしはよくならないし、貧困もなくなりません。
スポンサーサイト
プロフィール

まるくすれーにん

Author:まるくすれーにん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。